ヒートテック

 いわゆる「ヒートテック」的な温かい衣類は、ユニクロ以外の製品なら買って着てみたことはあるのですが、大して温かくなかったのでガッカリしたことがありました。しかし、ここのところ急に冷え込んできたことだし、本家本元のユニクロヒートテックってのはどれだけ温かいのか試してやろうと思い立ち、まだ今年の秋にオープンしたばかりのユニクロの新しい郊外型店舗へ行ってみました。開店時刻は10時で、私は10時01分になる少し前に到着しました。駐車場には既に数台の車が停めてあり、その後も続々と車がやってきて広い駐車スペースはすぐにいっぱいになりました。入口で検温と手指消毒を済ませ中に入り、一応ぐるっと店内を見て廻ってからヒートテックの長袖シャツを購入。この時点ではまだ「これで本当に温かくなるんだろうか?」と半信半疑でしたが、帰宅して着てみるとこれが予想に反してちゃんと温かかったので驚きました。肌に当たる面はコットンらしく、肌触りも良いですし。この冬の厳しい寒さに備えて追加で購入しておきたいし、タイツも合わせて買おうかと思っています。