11月の雨

 11月なのに、まるで9月頃の秋雨のようにシトシトと雨が降っています。それと引き換えのように、寒さは和らいで20℃に届かんとしております。こういう雨の日の通勤用の靴を何年か前に買って、雨の日にしか履かないのですが、最初のうちは大雨だと靴の中に少しだけ水が染み込む程度だったのですが、最近ではかなり染み込むようになり会社へ着くと靴下を替えねばならないほどになりました。そこで雨用の新しい靴の購入の検討に入ったのですが、アマゾンだと品揃えが多すぎて決めかねてしまいます。

 雨の日の通勤では、自宅から駅へ行くまでにズボンの前側が濡れてしまいます。レインウエアの購入も検討しているのですが、これもたくさんあり過ぎてどれがベストなのか分かりませんし、ちゃんとしたメーカーのものは意外と高額だったりします。

 11月の雨と言えば、GUNS ‘N ROSESというアメリカのロックバンドの”November Rain”という曲があったのを思い出しました。凄く好きな曲というわけではないのですが、激しい曲が多いアルバムの中で、バラード調の曲だったので印象には残っています。


www.youtube.com