シャンプーの問題

 清々しい朝だったので、早い時間帯から走りに出ました。春でありながら花が咲き乱れる時期は既に過ぎてしまったみたいですが、新緑の中を走るのはとても気持ちが良いです。今朝ダウンロードしたばかりのデフレパードのアルバムのRun Riotという曲を最初に入れたプレイリストを作って、それを聞きながら走ったので更に気分が良かったです。

 帰宅してすぐにシャワーを浴びました。シャンプーとコンディショナーは一緒に購入して同時に使い始めるのですが、大抵はシャンプーの方が先に使い切るので、コンディショナーを少し多めに使うようにしていたら、今回はコンディショナーが先になくなりました。ここで選択肢は二つ。同じ製品を続けて購入するか、あるいは残ったシャンプーは捨てて、別の製品を使うか。少し考えて、後者にしました。必ずしも好みの香りではなかったし、頭皮との相性が良いわけでもなかったので。シャンプーだけならばこういう問題は無いのですが、コンディショナーが無いとどうしても髪がギシギシになって指通りが悪くなるし、リンスインシャンプーは選択肢が少なすぎるので。