ピーチティー

 コカコーラのアプリで、設定した1週間の歩数をクリアするとスタンプが貰えて、そのスタンプが15個貯まると自販機で飲料が1本タダで貰える、というものがあります。つまり積極的に歩けば15週間に1本タダで飲料が貰えるわけで、私はもう何回もクリアしてタダの飲料をゲットしてきました。ちょうど先週末でスタンプが15個貯まったので今回は紅茶花伝シリーズの「とろけるピーチティー」を選択しました。紅茶花伝の普通のピーチティーは好きなので時々飲むのですが、そのピーティーティーにゼリーを加えてトロミを出しているとのことで、一体どんな食感なんだろうかと期待しつつ飲んでみると、風味はオリジナルのピーチティーと同じで、それが適度にゼリー状になって面白い食感に仕上がっていました。

 家の玄関前に植えてあるガクアジサイが今年も色付いてきました。お手入れはほぼしていないのに毎年しっかりとこの時期に美しい姿を見せてくれるのは嬉しい限りです。