氷嚢

 先日のGWの最終日にアマゾンプライムで配信されたボクシングの試合を観るつもりが、リアルタイムでは観ることができませんでした。当日は何試合かあったようですが、関心があるのは井上尚弥の試合だけでしたので、後になってからその試合だけを観ました。最初のラウンドでいきなりダウンをくらってしまい、どうなるのかと思ったのですが、その後はしっかりと立て直していき、最後にはダウンを奪って勝ちました。ラウンド間の1分間のインターバルの際、コーナーに座っている井上選手の後頭部から首にかけてセコンドの人が何かを当てていました。よく見るとそれはアイシング用の氷嚢のようでした。調べてみると同じような物がアマゾンで販売されていました。そしてそれと構造がほぼ同じと思われる物が男性用の簡易トイレとして売られていました。価格は何故か簡易トイレの方が高めでした。