シロノワール

 業務の都合で昼食を取れないまま午後の仕事をしていたら、当然のように夕方には空腹感がかなり強くなってしまったので、いつもよりも早めに仕事を切り上げて、スポーツクラブへ行く前にちょっと腹ごしらえしようと思いコメダ珈琲店へ立ち寄りました。普段、食べるものには割と気を使っている私ですが、激しい空腹には勝てず、ついシロノワールを注文してしまいました。シロノワールというのは、温かいデニッシュの上に、冷たいソフトクリームが乗っかっているといういかにも名古屋らしい代物です。最近では、東京にもコメダ珈琲店があるみたいなので、御興味あれば是非お試しあれ。値段はレギュラーサイズが590円で、ミニサイズは確か390円ぐらいだったと思います。カロリーはかなり高いと思いますよ。