花言葉は、美しい眺め、冒険心

 今朝、宅急便で鉢花が届きました。誕生日でもないし、なんだろうか?、全く心当たりがありませんでした。「ご依頼主」の欄をみると、いつもお世話になっている美容室からでした。箱を開けてみるとシャコバサボテンが入っており、同封されていた店長からのお手紙を読んでみると、独立してお店を開いて10数年、いろいろとあったけど、お店を続けてくることが出来たのはスタッフのサポートとお客様のお蔭であり、感謝の意味を込めてお花を贈らせて頂きます、今後とも宜しく、といったことがB5の便箋1枚にびっしりと書いてありました。このお花は、全てのお客様に送っているわけではないとも書いてありました。私がその美容室に行くようになって、まだ1年ちょっとなのですが、このようなお花を頂いてしまい、嬉しく思いました。

 お手紙とは別に「シャコバサボテンの管理方法」が書かれた紙が添付されており、比較的育てやすいようなのでひと安心。花が咲くのが楽しみです (^^)