トレーニング

 久々に、特に何も予定の無い休日でしたので、みっちりトレーニングすることにしました。まず、軽い朝食をとった後、マウンテンバイクで近くの山(といっても標高300mほどですが)のドライブコースをハァハァと息を切らしながら昇って行き、頂点まで来たら今度は山の反対側へ一気に下るというのを2回繰り返しました。
 それから、街の中を1時間ほどマウンテンバイクで走りました。途中にお稲荷さんがあったので立ち寄り、何となくおみくじを引いてみたら大吉でした!
 気を良くして再び自転車を漕いでいると、暫く行ったところに別の神社がありました。おみくじなどというものは、そう立て続けに引くものではなく、大吉であろうと、たとえ凶であろうと、そこに書かれているお言葉をしっかりとかみしめるのが正しいおみくじの引き方であることは充分に承知しているのですが、つい勢いで引いてみたら、また大吉でした。

何か良い事があるのか無いのかわかりませんが、取り敢えず気分は良いです。

 家に戻ってシャワーを浴びて一休みすると、午後からはスポーツクラブの室内でトレーニングをしました。今度は前へ進まない自転車を1時間程ひたすら漕ぎながら村上春樹の『1Q84』の第2巻の後半を読みました。それが終わると、今度はこれまた前へ進まないベルトの上を1時間走りました。本当はその後にプールで泳ぎたかったのですが、今日はこれで切り上げました。久々に気持の良い汗をたっぷりかいたので、今夜はぐっすりと眠れそうな気がします。お休みなさい (^^)