メガネ

 日曜の昼下がりにNHKのFMで放送されている『トーキングウィズ松尾堂』という、松尾貴史さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組があります。たいてい何処かへ向かう車の中でたまたまラジオをつけたらやっていたのをチラッと聴く程度なのですが、これがなかなか面白うそうなのです。先日は美容院へ向かう車の中で聴いたのですが、この日のテーマはメガネで、「眼鏡スタイリスト」という肩書きの藤裕美(とう ひろみ)さんがゲストでした。ちょうどメガネ男子、メガネ女子の話で盛り上がっていました。私はメガネをかけた女性を見ると何故か胸がキュンとしてしまうのですが、そのあたりを掘り下げたトークが展開されているようで、ずっと聴いていたかったのですが、生憎と車が目的地に到着してしまったので続きを聴くことが出来ませんでした。この番組は再放送も無いので、もう永遠に聴くことが出来ないんだと思うと残念でなりません。


金曜夜に放送されているNHK『情報LIVEただイマ!』の仲間リサ


よく見りゃメガネ男子のダライ・ラマ14世


めがねを買いに

めがねを買いに