ミキサー

 以前からジューサーまたはミキサーを買おうとは思いつつ、なかなか購入に踏み切れなかったのですが、他のブロガーさんの記事でT-falのミキサーを見たら自分も同じ物が欲しくなり、買いました。

 ミキサーではなく、繊維質が除去できるジューサーの方がサラリと飲みやすいジュースができますし、生姜紅茶などで有名な石原結實医師の本には繊維質を取り除いた方がミネラル等の吸収が良くなると書いてあったこともあり、本当はジューサーが欲しいと思っていました。しかしジューサーは本体が大きくて収納にはそれなりのスペースが必要となりますし、部品が多くて分解洗浄が面倒そうでしたので、ミキサーにしました ^^;)

 早速、人参とリンゴのスムージーやバナナのスムージーを作ってみました。見た目はスムージーというよりは離乳食のようでしたが、もともと美味しい果物をミックスしたわけですから味は良かったです。ミキサー自体は非常に単純な構造なので洗浄やお手入れも簡単そうなので安心しました。次は葉物野菜を使ったグリーンスムージーを作ってみようと思います。