今週のお題:スマホ使ってる?

 スマホは、購入した当初には思ってもいなかったほど使っていて、今では無くてはならない状態になってしまっています。
 通話はもとより、メール、スケジュール管理、目覚まし時計、タイマー(カップラーメンを作る時など ^^;)、家計簿、地図(ルート検索)、電車の乗り換え案内、などをよく使います。あと、ちょっとした疑問が浮かんだ際にすぐにウィキペディアヤフー知恵袋で調べてその場で解決できるのは嬉しいです。iTuneで様々なコンテンツをダウンロードして通勤途中などに聴けるのも便利(スマホジップロックに入れて風呂場に持ち込んで、湯船に浸かりながら聴いたこともあります)。

 問題点としては、バッテリーが劣化して減り方が速くなってもガラケーのように簡単にはバッテリーの交換ができないことです。この点は何とかならないかなあ。