富士山


 画像は、数日前の「富士山ライブカメラ」から拝借致しました。初冠雪したのはついちょっと前だったような気がしますが、いつの間にかこんなにも白い部分が増えて、なかなかイイ感じになってきました。
 私は今年はエントリーしていないですけど、今度の日曜日は河口湖周辺で第2回富士山マラソンが開催されます。天気予報によると、日曜日は「晴れ時々曇り、気温は3℃〜17℃」となっており、マラソンをするには申し分なく、美しい富士山を眺めながら走ることが出来るランナー達が羨ましいです。
 昨年のこの大会は道路の渋滞等が大きな問題となりましたが、それが今年はどのように改善されているのか関心があるので、月刊誌『ランナーズ』のウェブサイト『ランネット』の参加者によるレポートを後でチェックする予定です。それを参考に、来年以降この大会にエントリーするかをあらためて検討したいと考えています。