ドラマいろいろ

 NHKの朝の連ドラ『まれ』は、私の大好きな能登が舞台で、更に大好きなスイーツに関する話でもあるので興味はあったのですが、結局一度も観ること無く終わってしまいました。月曜からは新しいドラマが始まるとここと。どんな話なのかな。

 思い返してみれば、朝の連ドラをしっかり観たのは2013年の『あまちゃん』ぐらいでしたが、そういえば最近の能年ちゃんはあまりパッとしません。『あまちゃん』以降は映画2本(ホットロード海月姫)とかんぽのTVCMに出ているぐらいでしょうか。あれほど大フィーバーだったのがウソのようにひっそりとしています。時々能年ちゃんのブログを覗いてみたりするのですが、何だかヒマそうだし。所属事務所といろいろあったのが原因のようですが、まあこれからも頑張って欲しいものです。

 ドラマと言えば、『デート』のスペシャル版が28日(月)の夜9時から放送されるとこのと。これは録画して週末にじっくり観たいと思っています。