アイシャドウ

 うちの会社の開発部門には正社員の他に、検査用サンプルを製造ラインに抜き取りに行ったり、ちょっとした雑務を行うパートタイムの女性(Aさん)がおります。年齢は20代後半〜30歳のようで、小さなお子さんを保育園に預けてから出勤してきます。すごい美人というわけでのはないですが、芸能人でいうと坂下千里子さんにちょっと似ていて、性格は気さくで感じが良く、好感度が高い女性で、たまたまエレベーターの中で二人っきりになったりするとドキドキしたりすることもあったりします。

 そんな素敵なAさんなのですが、唯ひとつ「?」と感じるのは、アイシャドウが緑色であることです。Aさんは、ガッツリ&コッテリとお化粧するタイプではなくて、今風のナチュラルですっぴんに近いメイクなのですが、だからこそ余計に緑色のアイシャドウ目立ってしまっています。女性のお化粧については詳しいことは分からない私ですが、その色がAさんにピッタリだとは思えないし・・・。そもそも緑色のアイシャドウをしている人はあまりいないような気がするし、パッと思いつくのはクレオパトラぐらいかな^^;) たくさんある色の中から敢えて緑色を選択する意図が今ひとつ分かりません。


(画像は映画『クレオパトラ』のクレオパトラ役のエリザベス・テイラー。ネットで検索して拝借しました。)