ミッションインポッシブル ローグ・ネイション

 映画『ミッションインポッシブル ローグ・ネイション』をDVDで観ました。主人公のイーサン・ホークを演じるトム・クルーズは53歳だそうですが、スタントも自らこなし、元気に暴れ回っておりました。ストーリー展開はいつものようにハラハラドキドキするシーンの連続で楽しめました。
 全体の出来栄えとしては85点ぐらいかな。100点満点の作品に仕上げないのがポイントで、完璧な作品を作ってしまうと次回作がどうしても見劣りしてしまうので、敢えてほんの少し物足りない余白みたいなものを残しておくことが、シリーズ物のクオリティを維持し、ファンに「また観たい」と思わせるコツなのかもしれません。

 映画が始まって間もなく、ロンドンの古いレコードを集めたお店のシーンがあるのですが、そのお店の店員役の女優さんがとっても可愛くて魅了的な人でした(画像参照)。しかし、残念ながら登場して3分ほどで敵に射殺されてしまってそれっきりでした。なんて名前の女優さんなのかと思って映画の公式サイトやウィキペディアで調べたのですがわかりません。他の映画にも出ていたりするんだろうか?たいへん気になります。