ユースキンとメディカルクリーム

 我が家では昔から手荒れ用の薬用ハンドクリームは『ユースキン』と決まっていて、大人になってからも同じブランドを使い続けてきました。2年ほど前の冬にドラッグストアで『ユースキン』だと思ってろくに見ないで購入したハンドクリームがよく見たら『メディカルクリーム』だったことがありました。商品のデザインが似ていたのでつい間違えてしまったわけです。仕方がないのでそれを使っていたわけですが、荒れた手にクリームを摺り込んだときにヒリヒリと痛むのが結構強い割にはさほど効果は無くて、冬の間ずっと手のアカギレ、ヒビ割れに悩まされてきました。そしてこの冬に、今度はちゃんと『ユースキン』を購入して使ってみたところ、たちまち肌の状態が改善しました。やっぱり私の手にはユースキンが合っているのでしょう。


ユースキンA 70g

ユースキンA 70g

メンターム メディカルクリームG 90g

メンターム メディカルクリームG 90g