眠気覚まし

 今週は寝坊したり、電車の座席で眠ってしまって乗り越してしまったりしました。本来であれば充分な睡眠・休養を取るべきなのでしょうが、仕事が忙しくなってきてなかなか難しい状況です。そこで、眠気覚ましに何かないかと考えていて思い出したのが、暫く前にブログに書いたことのある『マカ』。以前はこれをランニングの前に摂取することにより、疲れを感じずに走り続けることができました。仕事をする上でも何か良い影響を及ぼしてくれないかという期待を抱いて摂取してみたところ、果たしてハッキリとした効果がありました。水で飲んでも良いのでしょうが、口の中へ入れて噛み砕くと強烈な苦味が広がって、これでまず少し気分が覚醒し、その後もジワジワと効果が出てきて、普段ですと眠気を催してくる時間帯でもシャキッとしてました。このサプリメントには、マカだけでなく、杜仲茶エゾウコギ、高麗ニンジンのエキス、そしてコーヒー抽出物(カフェイン)が含まれているので、どの成分が効いているのかはわかりませんが、効果があることは間違い無いので、疲れが溜まってきたらこのサプリの力を借りることにします。

小林製薬の栄養補助食品 マカEX 約30日分 60粒

小林製薬の栄養補助食品 マカEX 約30日分 60粒