グリーンカレー味のカップ麺

 久しぶりに無印良品の食品売場へ行ってみました。以前、会社の新商品の企画開発部門に所属していた頃は、市場調査・他社商品の研究の一環として無印良品に足を運んで店頭に並んでいる商品をチェックしたこともありましたが、ここのところはすっかり御無沙汰してました。
 何年かぶりに訪れた無印良品には目新しい商品がたくさんあり、興味を持ったものもいくつかありましたが、その中からカップ麺の「グリーンカレー味」と「バターチキン味」を購入。帰宅して早速「グリーンカレー味」を食べてみました。これがなかなかの本格的な風味で、「しょせんカップ麺だし」とやや油断していた私はあまりのインパクトの強さにたじろいでしまいました。私は辛いものは好きなんですけど、食べると体が過剰に反応して汗がダラダラと出てくる体質なのですが、今回このグリーンカレー味のカップ麺を食べた際にも頭から汗が噴き出してきましたし、口の周りがヒリヒリしました。今こうして書きながらあの風味を思い出しただけで体が汗ばんできそうです。
 もう一方の「バターチキン味」はたぶんこれほどまでには辛くないだろうと思います。近々食してみる予定です。