MA1ジャケット

 MA1ジャケットが流行るらしいという情報をキャッチしたのはまだ冬になる前、去年の秋頃でした。そうか、あのMA1がまた流行るのか、とちょっと懐かしさを感じつつ早速Amazonで注文しました。
 そして冬になり、そろそろジャケットを羽織る季節になり周りを見渡してみると、確かにMA1を着ている人をみかけるようになりました。でも私が買ったものとはちょっと違うなあ、と思ってよく観察していみると、他の人が着ているのはワッペンやら刺繍等がひとつも付いていないシンプルなデザインでした。一方、私が買ったのは胸の辺りにいくつかワッペンのようなものが付いています。同じMA1とはいえ、ワッペンが付いているタイプは一歩間違うと野暮ったくてビミョーな感じ・・・。これを着て外出するのは何だかちょっと恥ずかしくて、結局今のところ一度も着ていません ^^;)


(この画像はAmazonのサイトから拝借しました。)