歓送迎会

 金曜日の夜、会社の新年度の人事異動で他の部署へ移った人と新しくうちの部署へやって来た人のための歓送迎会が開かれました。今回は、他の部署と合同で行われ、参加者は数十人規模の大人数でしたので、居酒屋一軒を丸ごと貸し切り状態で、たいへん賑やかな歓送迎会になりました。

 この飲み会に参加する前、定時で仕事を切り上げて時間に余裕があったので、銭湯でひとっ風呂浴びてこようかなと考えました。飲み会の会場のひとつ隣の駅のすぐ近くにかなり古い銭湯があるのを2〜3年前に見かけたことがありましたので、そこへ行こうと。コンビニでシャンプー、石鹸、タオル等を買ってから行ってみたところ、残念なことに、その銭湯は既に閉鎖されていました (T_T) 確かに、いつ壊れてもおかしくないような佇まいでしたから。今の御時世、銭湯を経営していくのは困難でしょうから、おそらくは店主が引退し、後を継ぐ人もいなくなったんでしょう。こういう昭和レトロ(というよりは単にボロいのでしょうが)の雰囲気の銭湯はもうほとんど残っていないんでしょうね。一度中に入ってみたかったなぁ。

下の画像はネットで見つけたものです。かなりボロボロ ^^;)