まりんちゃんには会えず・・・

 七大陸最高峰日本人最年少登頂記録保持者の登山家で早稲田の政経の現役学生である南谷真鈴(みなみや まりん)さんのトークショーが18日の日曜日に名古屋で行われるとの告知がツイッターでありました。これは是非ともお話を聴きたいと思い調べてみたところ、トークショーは14時から始まりますが、整理券が9時から配布されるとのこと。定員は400人。9時に会場に行って整理券をゲットしようと思っていたのですが、日頃の睡眠不足のせいで1時間ほど寝過ごしてしまい、10時に整理券配布所へ到着。まだ大丈夫だろうと油断していたのですが、私が着いた頃には整理券は既に配布終了していました(涙)。 定員は400人だし、人気がある話題の人とはいえ、アイドルじゃないんだから、そんなに混雑しないだろうと余裕をかましていた私が甘かったです。スタッフの話では、整理券は9時に配布を開始してほんの数分で無くなってしまったそうです。整理券が無くても立ち見なら出来るし、サイン会は整理券が無くても大丈夫とのことでしたが、そこまではしませんでした。南谷真鈴さんが名古屋でトークショーを開催することはそう滅多に無いでしょうけど、もしまた機会があれば、その時は早く行って並ぼう!