無事に完走!

 信州大学ラソンハーフマラソンの部に出場し、無事に完走することが出来ました。ハーフマラソンの制限時間は、普通は3時間という大会が多いのですが、今回の信州大学ラソンでは4時間でした。これだと仮に全部歩いたとしても制限時間内にゴールできるので、さすがに4時間はかからないだろうから、まあ3時間を切れたらいいな、ぐらいの気持ちでいました。しかも、よく考えたら、先日は風邪をひくなどして、ここ3週間ほど全くトレーニングしていない状態でしたので、どうしても走れなくなってしまったら途中でリタイアしようとも思っていました。しかし、いざ走り始めると、トレーニングによる疲労が溜まっていなかったせいなのか、体が軽く感じられ、途中で歩くことも無く、またフルマラソンの後半に発生する胃の不快感が出ることも無く、今回の目標の3時間を大きく下回るタイムでゴールすることが出来ました。ここのところずっと自分の走りに対しては不安を抱いていたのですが、今回の完走で少し自信を取り戻した感じです。参加する前は、参加するかどうかかなり迷ったのですが、結果的には参加して良かったです。また来年も走りたいです。