無事に完走 \(^o^)/


 信州大学ラソンのハーフの部に出場し、無事に完走することが出来ました。タイムは昨年よりも15分ほど速かったです。マラソンの世界ではよく「練習は嘘をつかない」という言葉を耳にしますが、全くその通りで、これまでに積み重ねてきたトレーニング、走りこんだ距離に応じた今回の結果であり、それ以上でも以下でもないことを実感しました。今後もコツコツと地道にトレーニングをして、また来年もこの大会に出たいです。

今回の参加賞は、前回と同じくチョコレート(中身はチロルチョコレート)3粒とランニングソックスでした。

ゴールした後には、おにぎりと豚汁が振る舞われました。おにぎりは具は何も入っていない「塩むすび」ですが、走った後の体にはこれが大変美味しく感じます。豚汁の味噌(信州味噌)の優しい味が疲れた体にしみわたります。ああ、日本に生まれてよかった!とちょっと大袈裟なことを思ってしまう瞬間でした。逆に、海外の大会(ボストンマラソンとか)では走った後に何が出るのかな?とも思ったりしました。