強い台風

 今回の台風に関しては、事前に「非常に強い勢力」などといった表現がニュースなどで使われていたのですが、それが具体的にどのくらいの強さなのかは想像出来ないので、ただ「強いんだろうな」ぐらいに受け止めていました。しかし、実際に台風がやって来ると、もの凄い風が吹き、おそらく私が今までに経験したことのある中では最も強烈な風が吹く台風でした。お昼過ぎから3〜4時ぐらいがピークで、それを過ぎると風は治りました。幸い、家には大きな被害はありませんでしたが、カーポートのプラスチック製の屋根の一部が飛ばされ、周囲に破片が散乱しておりました。

 私の住んでいる地域ではその程度でしたが、テレビのニュースで各地の様子を見ると、大阪はかなり被害が大きかったようでお気の毒です。早く復旧することを願っております。