映画(2)

 会社の同期の女性に誘われた映画『ボヘミアン・ラプソディ』は、私も興味があったので観に行くことにしました。帰宅してからメールでやり取りして都合の良い時間帯や、座席はどの辺りがいいかとか、待ち合わせの場所などを打ち合わせ、私の方でチケットをネットで予約しました。未婚の女性が相手ならともかく、夫と子供がいるのだから、いけないことをしている罪悪感があったり、ドキドキしたり、ときめいたりするものかと思っていましたが、そういうのは全く無くて、どんな映画なのか楽しみという気持ちしかありません。と言いますのも、今回私を映画に誘う際にも、社内の勉強会みたいなものが私の事業所で行われ、その講師としてその同期の女性がやって来て、私は何十人かいる出席者の一人だったのですが、会場に入って椅子に腰を下ろした私の所へその女性がツカツカと歩み寄って来て、「ねぇねぇ、クイーンの映画、観にいこうよ!」と、他の大勢の社員がいる前で平気で言いましたし、コソコソしているところは微塵もありませんでした。この女性が家では旦那に「今度、〇〇君(私のことです)と映画観に行くから」と言っていても全く不思議ではありません。
 この女性は、会社で私を見かけると「キャー!、〇〇君(私のことです)!」と言って背後から私に抱き付いてきたり(前から抱き付いてくることは決して無いのですが)、「今度生まれてきたら、絶対に〇〇君(くどいようですが私のことです)と結婚する!」と職場の人に公言してはばからないのでした。そんな感じでオープン過ぎるくらいにオープンな性格なので、映画を観に行く以上の関係にはなる事はありえないと思います。