ワクチン2回目

 本日は仕事はお休みして新型コロナワクチンの2回目の接種に行ってきました。2回目は副反応が強く出るみたいで、先日2回目の接種を受けた同じ職場の女性は、当日は何ともなかったけれど、翌日に体温が38℃を超えて会社を休みました。私も現在は体調も体温も全く正常なのですが、明日になったら高熱が出るのだろうか。出るのも嫌ですけど、出ないのはそれはそれで嬉しくないかもしれません。

 ワクチン接種後は激しい運動は避けておとなしくしているよう指示されたので、家の中で過ごしました。本を読んだり、ネットで映画を観たり、音楽を聴いたり。本は開高健の小説を読みました。映画は、アクション系が観たかったのでiTunesネイビーシールズのなんとかという作品を選んだのですが、これがとんだ駄作で久しぶりに「金かえせ!」と言いたくなりました。音楽は、なんとあの「のん」こと旧能年玲奈がアルバムを出していることを今日はじめて知り、ユーチューブに上がっている動画を幾つか観ました。しょせんアイドルのバンドなのであまり期待してはいなかったのですが、聴いてみたらそんなに悪くないなと思いました。アルバムを買ってしまおうかな。


www.youtube.com