ドラマ

 普段は時間が無くて観ることができなかったドラマを観てみることにしました。ひとつ目は『VIVANT』。これは先月からTBS系で日曜日に放送が開始されたもので、現在第4話までがTVerで無料で視聴できるようになっているので取り敢えず第1話を観てみました。そもそも、どうしてこのドラマを観ようと思ったのかと言うと、自衛隊の闇組織で、その存在が少なくとも公にはされておらず日本国内外でスパイ活動を行っているとまことしやかに言われている「別班」という組織がテーマになっているらしく、スパイ・アクション系の小説や映画が大好きな私としては大いに興味を惹かれたからです。第1話の後、続けて題2話も観て、ストーリーの構成としてはありがちなパターンだし、ツッコミどころはたくさんありましたが、「別班」についてはまだほんの少ししか触れられておらず、気になって仕方がないので、このまま次のエピソードも観るつもりです。

 もうひとつは『大恋愛』という5年前にTBS系で放送されたもの。取り敢えず第1話を観はじめたのですが、眠たくなって30分までは頑張って観たのですが、そこで寝てしまいました。続きはまた今度。