オールブラックスが出ているCM

 ラグビーのW杯日本大会は今年の9月20日に開幕します。あと半年余りとなったわけですが、日本国内での盛り上がりは今ひとつで、このままで大丈夫なんだろうかと心配になってしまいます。テレビのスポーツコーナーは、今ですとプロ野球のオープン戦、センバツ高校野球の対戦組み合わせが決定、大相撲三月場所の結果などがトップで取り上げられていて、ラグビーに関しては全く報じられていません。直前になってから急激に報道量を増やして一気にお祭りムードを盛り上げていく方針なのかもしれませんけど。

 そんな中、AIGという保険会社のテレビCMを観ました。出演しているのはラグビーニュージーランド代表「オールブラックス」のゴツイ体をした野郎達。このCMがなかなかよく出来ていて惹きつけられてしまいました。私は普段はあまりテレビを観ないので、このCMのことは知らなかったのですが、よく流れていてみんなに知られているCMなのかな? 私はとても単純なので、これを観てオールブラックスのファンになってしまいました!  あと、女子高生役の子もカワイイし ^^;)


ALL BLACKSが東京に出現? #TackleTheRisk #AllBlacks | AIG JAPAN