スズメのくらし

 以前、私の家の庭にやって来るスズメのことをブログに書きました。その後、スズメの生態についてもっと知りたいと思い、アマゾンで関連書籍を探しておりましたら『スズメのくらし』という本が見つかりました。早速注文しようと思ったのですが、あいにくと在庫切れ。その状態が長らく続いていたのですが、最近になってやっと入荷し、私のもとへ届きました。アマゾンのサイトで見た時には気が付かなかったのですが、この本は小学校の低学年ぐらいの子供を対象としているようで、絵本のように大きなサイズの本で、文字よりも写真が多く、文字にはふりがながふってありました。こういう本を手にしたのは久々なので、私も童心に返って素直な心で読みました。子供向けの本といっても、スズメの生態に関して「へぇ~、そうなんだぁ」と初めて知る情報が多くて決して侮れない内容で、大変勉強になりました。

スズメのくらし (たくさんのふしぎ傑作集)

スズメのくらし (たくさんのふしぎ傑作集)

  • 作者:平野 伸明
  • 発売日: 2019/02/06
  • メディア: 単行本