ボーナスとか

 暫く前に会社の夏のボーナスが支給されました。食品業界というのは不況などの影響が少ないか、むしろそういう時にこそ売上が伸びたりすることも珍しくないので、新型コロナでバタバタしている御時世ではありますが、ちゃんと支給されたことはありがたく思います。

 と思ったら、更に今度は特別定額給付金の10万円が手元に届きました。自分の周りで既に貰ったという人がいないので、ひょっとしたら永遠に届かないのではないか、とほとんどあてにしていなかったのですが、ちゃんと届いて良かったです。

 ボーナスは、ほぼ手を付けずに貯金しますが、給付金の10万円はパァッと使った方がいいのだろうか。みんながパァッと使ったら経済を動かすことになるのでしょうが、本当にそうなのかな、私1人が使ったところで焼け石に水だろうしな。使うとすれば、現在使用しているMacBook AIRが既に7年近く前の型なので、買い換えようかなと考えていますが、iPadの中にも興味がある製品があるし、どちらにしようか迷います。