アイスコーヒー

  地元のお気に入りのカフェのインスタに「ナイトロアイスコーヒーはじめました」と書いてありました。ナイトロアイスコーヒーとは「泡立つアイスコーヒー」で、炭酸が入ったアイスコーヒーのことのようです。昨年あたりから世界的なトレンドとのニュース記事もありました。スタバでも「コールドブリューソーダ」という名前で売られているとのネットの記事にあったので会社帰りに駅前のスタバへ行って注文しようとしたらコールドブリューソーダは昨年の商品で、今年はこれですと言って示されたのがコールドブリューレモネードという飲み物でした。仕方がないのでそれを注文しました。アイスコーヒーにレモネードを加えたもののようです。飲んでみたらとても不思議な風味でした。コーヒーらしさがほとんど消えていて、かと言ってレモネードっぽさが強いわけでもなく、全く別の味になっていました。強いて言えば、黒飴みたいな味でした。まずくはないのですが、何度も飲みたいと思うような味でもありませんでした。