昨日の続き

 あるラジオ番組でパーソナリティが言っていたのですが、8月に入ってから東京都内で新型コロナが原因で亡くなった方が9人であるのに対し、同時期に熱中症で亡くなった方は79人でそのうちの32人は夜に寝ている間に亡くなったのだそうです。寝ている間というのは、エアコンをかけて就寝したものの例えば1時間後にタイマーが切れて室温が上がってしまったというパターンもあるそうなので気を付けなければと思いました。

 昨日のブログでメロンが食べたいと書きましたが、そういう渇望を抱いたままペットボトルのお茶を買おうと自販機の前に立ちますと「北海道夕張メロンソーダ」という商品が目に入りましたので、お茶を買うのをやめてそちらを買うことにしました。とは言うものの、高級マスクメロンではないので味の方は全く期待していなかったのですが、飲んでみると意外と美味しくて、仕事で疲れた体にしみわたりました。今後高級メロンが食べったくなったら、このメロンソーダを飲むことにしようかと思いました。

ポッカサッポロ 北海道夕張メロンソーダ 420ml ×24本

ポッカサッポロ 北海道夕張メロンソーダ 420ml ×24本

  • 発売日: 2020/03/23
  • メディア: 食品&飲料