最近アマゾンで買った物

 先日、タニタの秤(キッチンスケール)をアマゾンで購入しました。自宅のキッチンにはアナログの秤(上皿自動秤)はあるのですが、少量を正確に測るのには向いておらずデジタル表示の秤が必要になったからです。

 この秤を使って白い結晶の重さを測ります。

f:id:tsuiteru2772:20201024023422j:plain

 白い結晶と言っても決して怪しい薬物ではありません ^^;)  暫く前に買ったクエン酸です。クエン酸の所要量はありませんので、どれだけ摂っても構わないのでしょうけど、書籍やネットの情報によると1.5〜2.0g /日ぐらいが適量だそうです。しかし2.0gが具体的にどのぐらいの量なのか、普段は目分量で適当に溶かして飲んでいるけど、それは2.0gよりも多いのか少ないのかが気になったので正確に測ってみたくなったわけです。秤の台の色は白や赤もありましたが、白い物を測る場合に台の色が白いと見にくいだろうし、赤はちょっとなぁ、と思ったのでグリーンにしました。 しかし今のところ、クエン酸の重さを測る以外に用途がありません ^^;)