きしめん

 名古屋駅の地下街に立ち食いのきしめん屋があります。そこにあることは知ってはいたのですが、入ったことはありませんでした。しかし、先日の会社帰り、空腹で仕方がなかったタイミングでその店の前を通りかかったので、初めて入ってみました。暑い日だったので、冷たい方が良いと思い「冷やしキツネきしめん」にしました。お味の個人的な評価は★★★☆☆ぐらいかな。何が悪いというわけではないのですが、麺とスープと各具材に一体感が無く、まとまりが無い感じ。新幹線のホームにあるきしめん屋の方が絶対に美味しい。久々に入場券を買って新幹線のホームへ入ってきしめんを食べたくなったのですが、そのお店はコロナの影響で新幹線利用客が激減したので、随分前から休業に入っています。早く再開して欲しいです。

f:id:tsuiteru2772:20210721004909j:plain