モッコウバラ

 今朝も走りに出ました。美しい新緑と澄んだ空気の中を走るのは清々しくて、先月までに比べるとずっと気持ち良かったです。前回よりも少し長い時間、少し長い距離を走ったところでウォーキングに切り替えてクールダウンしました。小学校の近くを通るとモッコウバラの黄色い花がたくさん咲いていました。昨年のこの時期にもモッコウバラのことを書きましたが、この花が元気いっぱいに咲いているのを見ると、こちらまで元気になります。できれば我が家のお庭にも植えたいと昨年も思っていたのですが、結局それっきりでした。今年こそは買ってこようかなと考えております。アマゾンでも苗を取り扱っているようですが、まずはホームセンターの園芸コーナーを覗いてみます。

f:id:tsuiteru2772:20220417154957j:plain