ステテコ

 夏の間、家に居る時はだいたいTシャツに短パンなのですが、今年の夏は久しぶりにステテコを買ってみました。部屋着としてのステテコがユニクロから発売されたのが数年前で、それ以降、いろんなメーカーのステテコが出回るようになりました。アマゾンでも安価なステテコがたくさんあったので、そのうちの1本を試しに買ってみました。あくまで家の中だけで着用するもので、これを穿いて近所のコンビニに行ったりすることは絶対にしないので、デザインは何でも良かったです。ただ、スマホが入るぐらいのポケットが付いていることだけは唯一こだわったポイントでした。

 注文した翌日にステテコが届きました。価格的にはかなりお安かったので、それなりの品質でも仕方がないなと、あまり大きな期待はしていなかったのですが、実際に穿いてみるとサラリとした肌触りで、なかなかの穿き心地でした。もう1本買おうかなと思っているうちに暑さのピークは過ぎて、朝などはひんやりとして秋の気配が感じられるようになってしまいました。来年は早いうちにあと2本ぐらいまとめて買うつもりでおります。