ディナー

 仙台から妹夫婦が遊びに来たので、晩御飯を食べに行きました。今回訪れたお店は岐阜市郊外の住宅街の中にあるフレンチレストラン。ここにはこれまでに3回ほど来たことがあり、毎回とても美味しかったので、そろそろまた行きたいなと思っていたところでした。

 ディナーのコース料理を注文。予想していた以上に量が多くて、コースの半分ぐらいが済んだ時点で既に私のお腹はいっぱいになってしまいましたが、何とか頑張って完食できました。お料理は前菜から最後のデザート&コーヒーに至るまで、どのアイテムにも、サラダの葉っぱ一枚にさえ1ミリの妥協も見られず、ふと「神は細部に宿る」という言葉を思い浮かべてしまうほど完成度の高いもので、尚且つ旧来のフレンチの枠に収まらない独創性のある料理でした。近いうちにまた来たいお店です。

↓前菜1(冷菜)          ↓前菜2(温菜:白子のグラタン)

↓海老のキッシュ           ↓サラダ(栗豚のハム)

↓小松菜のスープ           ↓鴨ソテー

クレームブリュレ、柿のアイス、麦茶のアイス