日曜雑感

 いつの間にかソメイヨシノが満開になっていましたが、昨日・今日と連日の雨で早くも地面に散っている花びらが目につきました。桜の花の美しさを満喫することなく花が散ってしまうのは残念。明日以降はお天気が回復しそうなので、会社への通勤はバスに乗らずに桜の木が多いルートを歩いてみようかと考えています。

 メグスリノキのお茶を飲むのをやめてみてから暫く経過し、眼の調子が悪くならなければこのままやめてしまおうかと思っていたのですが、やはり眼精疲労の症状が復活しやがりました。眼精疲労だと胃のあたりがムカムカして食欲もなくなるので困ります。

 ネットの動画の合間に流れるCMの中に心に響く曲がありました。何のCMだったのかは思い出せず、曲の歌詞に出てくる単語で検索をしたらELO(Electric Light Orchestra)という昔のバンドのMr. Blue Skyという曲でした。曲調の端々に70年代っぽいテイストが感じられるとは言え、現代でも十分に通用する曲で、こういうのを聴いていると元気が湧いてきます。一番絞りのCMにも使われたみたい。


www.youtube.com