暑い日には

 カンカン照りでこれだけ暑いと、洗濯物がよく乾く以外に良いことはありませんので、ベランダに洗濯物を干しました。平日ですと仕事から帰ってきて、夜に洗濯機を回して部屋の中に干しています。部屋干し用の洗剤を使っているとは言え、あまり満足はしていなかったので、たまに外へ干すとやはり気持ちが良いです。

 妙に生姜を食べたくなる時があります。今日はそんな日でした。冷蔵庫の中に少し前に買って未開封のまま放置されていた紅生姜のパックがあったので、昼ごはんの親子丼に大量に乗っけて食べたところ、想像していた以上に紅生姜が親子丼にマッチして美味しかったです。しかしながら、生姜を食べたいという欲求はそれぐらいでは満たされませんでした。文字通りしょうがないのでスーパーへ行き生姜を買ってきて、すり下ろした大量の生姜をレトルトのカレーに投入しました。もともとスパイシーなタイプのカレーでしたので追加した生姜の風味がはっきりとは感じられませんでしたが、身体には良さそう。