SNSで拾ったネタ

 インスタを見ていたら、22歳のうら若き女性トラックドライバーの「トラックめいめい」姉さんが北海道にてカレーに餃子をトッピングして食べている写真と動画が投稿されていました。「えっ!? カレーに餃子?」と驚いたのですが、この組み合わせは北海道では定番らしいです。普段、豚肉・牛肉は食べない私ですが、この餃子カレーがどんな味なのか食べてみたくなりました。早速ネットでCoCo壱のメニューを調べてみたところ、餃子はありませんでした。「餃子」、「カレー」というキーワードでググってみても名古屋近辺では見つかりませんでした。自分で作ることだってできるのでしょうけど、恐らく美味しく作るためのノウハウがあって、ただ単純にカレーに餃子を入れただけではダメな気がします。次回、北海道へ行った際には必ず食べてみたいです。

 X(旧ツイッター)を眺めていたら、米国ニュージャージーの電車に乗っていたドイツ人男性のグループが仲間とドイツ語で話していると、それを耳にした近くに座っていた米国人女性が「この国から出ていけ!」と大声で喚いてドイツ人に詰め寄る様子を撮影した動画がありました。その女性は外国人が自分の国に居ることに腹を立てているようでした。ドイツ人達はさすが大人で、落ち着き払った様子でこのバカ女に対応していたました。そもそも、このアメリカ人にしたところで、元々は原住民たちが平和に暮らしていた大地へヨーロッパから勝手に乗り込んできて、罪の無い人々を大量に虐殺しまくって略奪した土地を自分達の国だと言い張ったクソ野郎達の末裔なわけなので「出ていけ」などと言える立場ではなく、むしろお前こそ出ていけよとツッコミたくもなりました。あと、その動画を見ていると、その女性は相手を挑発して殴られるのを待っているかのようにも見えました。もしかしたらわざと殴らせて裁判を起こして数百万ドルを払わせようとしていたのかも。ちなみにこの女性はこの動画が原因で勤め先の製薬会社をクビになったそうです。