半日有給休暇

 仕事は相変わらず忙しいのですが、午後からは半日有休を取って帰宅しました。そして父が銀行で手続きを行うのに同行しました。通常とはやや異なる手続きで、重要な書類に署名、捺印もするので、本人だけでなく家族の人も一緒に来てくださいと銀行の担当者から言われたので、私も行くことになったのです。1時間ほどかかるかもと言われていたのですが、30分ほどで無事に終了しました。

 父を一旦家まで送り、今度は叔母を往診で診てもらっている病院へ行き今月の診療費を支払おうとしたのですが、窓口が開くまでまだ30分ほどありました。仕方がないので少し離れた所にあるカフェで時間を潰すことにしました。ロールケーキとジェラードとコーヒーを頂きながら本を読みました。コーヒーは私が普段飲んでいる深煎りではありませんでしたが、すっきりとして飲みやすかったです。ロールケーキは甘さが控えめ過ぎてやや物たりませんでしたが、林檎のジェラードはたいへん美味しゅうございました。