時々見る動画

 今日も仕事は大忙しでしたが、それぐらいの方が気分が高揚してやり終えた後の達成感と爽快感があるので楽しく感じられます。しかし、そういう日ばかりが長く続くと心と身体にダメージが蓄積していくので、リラックスが必要となってきます。でも、そのための時間的余裕が充分にあるわけではないので、手っ取り早くユーチューブでお笑い系の動画を見たりします。最近気に入っているのが、アメリカでスタンダップコメディアンとして活躍している中華系移民のJoe Wong氏の動画です。日本のお笑いの方が格段にレベルが高いのでしょうけど、Wong氏のこの微妙に緩い感じが何とも面白く感じてしまいます。でも、この人が今でも第一線で活躍しているのか、それともとっくにピークを過ぎてしまっているのかは分かりません。


www.youtube.com

 そんなユーチューブ動画を見ていると何故かオススメとして流れてくるのが、英会話関係の動画で、最近はカタカナ英語でいかにネイティブの発音に近づけるかのコツを教えてくれるチャンネルをよく見かけるようになりました。決して画期的な内容ではないのですが、「謎のポーズ」が妙に気になってついつい見入ってしまいます。


www.youtube.com


www.youtube.com