引越業者

 昨日と今日は会社のオフィスの引越で忙しくて、ビルの5階まで駆け上がっていったりということを1日に何度も繰り返しました。アップルウォッチには消費カロリーを計測する機能が付いていて、通勤と仕事で消費するのは普段はだいたい300〜400kcalなのですが、昨日はそれが1,200kcalだったので驚きました。でもそれぐらい身体を動かした方が気持ちが良くて、1日の終わりには心地よい疲労感で身体全体が満たされます。いっそのこと引越業者に転職しようか、とは全く思いませんが、こういう仕事もたまには良いです。

 引越業者の作業員の中に女性が1人だけいました。たぶん20歳ぐらいの若くて、ちゃんとメイクをしていて、やっぱり引越業者に転職しようかと思うようなハッと目を引く綺麗な女性でした。荒くれ者の男達に囲まれていると、余計に小柄で華奢に見えるので、そんな体格で重労働をして大丈夫なんだろうかと心配になるほど。その作業員達はまた明日も来るので、ちょっと楽しみにしています。