アン・ハサウェイという女優

 アン・ハサウェイというハリウッド女優を初めて観たのは『インターステラー』というSF映画でした。かなり評価が高い映画でしたが、私にとっては退屈でイマイチでしたので、途中で観るのを止めてしまったのですが、科学者役で登場するアン・ハサウェイはとても魅力的でした。

 そのアン・ハサウェイの旦那はアダム・シュルマンという俳優で、アン・ハサウェイほど有名ではありません。この旦那はシェイクスピアに似ていると言われていて、写真をみると確かに、似てないことはないかなと思いますが、驚いたのはシェイクスピアの妻の名前がなんとアン・ハサウェイだったという事実。まあ、偶然に過ぎないのでしょうけれど、何だか時空を超えて二人の魂が巡り会ったみたいに解釈してみたくなります ^^;)