今週の1冊

考えない練習

考えない練習

 随分前に購入して放置してあったのですが、ふと思い出して手に取って読み始めたらなかなかいい事が書いてありました。まだ第1章しか読んでいないのですが、「これは、まさに今の自分にとって必要なこと」的な内容だったので、この第1章は2回繰り返して読みました。アマゾンのカスタマーレビューを見ると、若い人の評価は高く、年配の方の評価はそれほどではないようです。つまり、非常にわかり易く書いてあるけど、人生経験が豊富な人にとっては当たり前過ぎる内容らしいですが、そういったことはあまり気にしないで、第2章以降を読み進めていきます。この作者の本は他にも多数あるみたいなので、そちらもいずれ読んでみたいです。