『僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか?』

僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか? (星海社新書)

僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか? (星海社新書)

 別の本を読んでいたらこの『僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか?』が取り上げられており、気になったので読んでみました。
 「社会は豊かになったはずなのに、どうして働いても働いても一向に豊かさを実感できないのか?」について、カール・マルクスの『資本論』とロバート・キヨサキの『金持ち父さん貧乏父さん』を引き合いに出しながら説明してあります。そして、「しんどい働き方」を「豊かさが感じられる働き方」に少しでも近づける方法が述べられていました。
 書いてあることは誠にシンプルなのですが、つい見落としがちな重要なポイントが指摘されており、なるほどなと参考になりました。