オリーブオイル

 化粧水とか乳液とかアフターシェーブローションなどを顔に塗る際、まず容器から手のひらに何滴か取るのですが、手のひらのその部分が荒れてヒビ割れたりすることがありました。香料などの添加物が入っていないローションに変えてみても同じようにヒビ割れてしまいました。どうしたものかと考えあぐねいていたところ、たまたま見かけたオリーブオイルのローションが良さそうに思えたので購入しました。オリーブオイルを主原料にしたローションかと思ったら、オリーブオイル100%で、言って見ればサラダ油を顔に塗るようなもので、さすがにそれはベトベトするのではないかと心配したのですが、実際に使ってみると思いのほかサラッとしていてつけ心地もなかなか良いですし、手のひらがヒビ割れたりすることもありません。オシャレなブランド品のローションのような自己満足感はありませんが、体にはなじむので、また価格的にも手頃ですし、今後も継続して使っていこうと思っています。

DHC オリーブバージンオイル(SS)7ml

DHC オリーブバージンオイル(SS)7ml

エクストラ オリーブ バージンオイル 150ml

エクストラ オリーブ バージンオイル 150ml