青い椅子

 昨日の記事に書いた映画『グッモーエビアン』は名古屋が舞台なのですが、私がよく通りかかる場所が画面の中に登場しているのを目にしてとても驚きました。それは、名古屋の大須という街の大須観音のすぐ近くの商店街の中にあるフルーツジュースのお店で、映画の中ではこのお店の前の青い長椅子に能年玲奈とその友達が並んで座って話すシーンがありました。私はこのお店でジュースを買ったことは無いのですが、大須へ行く際には必ずといってよいほどこの場所を通りますし、その隣にあるお稲荷さんと富士浅間神社でお参りすることはよくあります。この日はあいにくまだ開店前でしたが、またいつか開いている時間に来てジュースを買ってみたいです (^^)

映画の中のシーン

私が撮影した写真

じぇじぇ!これが能年玲奈が座った青い椅子!