最近のお気に入り

 先週あたり、この時期にしては気温が高くて暖かく感じる日が続いたせいか、ふとビールが飲みたくなりました。たまたま入ったコンビニの棚を見るとエビスの新製品『薫り華やぐエビス』があったので試しに買って飲んでみましたらなかなか美味しかったです。私はお酒が弱いくせに、ビールは一般的なあっさりとした口当たりのものではなく、コクがあってやや重くて個性的なものが好きで、このエビスは割とそれに近い風味でしたので気に入ってしまいました。フランス料理の著名なシェフと共同開発した商品で、フランスシャンパーニュ地方の麦芽を使用しているとのこと。数量限定商品らしいのですが、個人的には年中販売して欲しいです (^^)