『万獣こわい』はこわいのか?

 宮藤官九郎脚本の『万獣こわい』というお芝居の公演が今週末からスタートします。東京や大阪を始めとして全国各地を廻るのですが、そのうちのある場所での公演のチケットを2枚入手しました。あのクドカンが脚本を書いて、古田新太などの人気役者が出るとなれば面白いに違いないし、チケットはアッと言う間に売り切れてしまうでしょうから取り敢えず買っておこう、とあまり深く考えないで手に入れました。しかし、後になってから調べてみたら何だかちょっと不安になってきました。というのは、このお芝居はホラーっぽいストーリーのようで、YouTubeで予告編の動画を観たのですが、何だかとても不気味ですし・・・。ホラー系が大の苦手な私が果たして耐えられるのか心配になってきました。あらすじについては今のところネットで調べてもはっきりとしたことはわかりません。古田新太さんへのインタビューによると「観ている時はゲラゲラ笑えるけど、最終的にはゾッとする」のだそうです。公演がスタートして観た人の感想がネット上にアップされるようになるのを待ちたいと思います。